東京霊園東京・横浜からわずか60分。安心・信頼の霊園・永代供養墓なら東京霊園

霊園の概要  Overview of the cemetery霊園の概要 Overview of the cemetery

  1. ホーム
  2. 霊園の概要

霊園の概要東京霊園は年中無休。充実の施設とサービスでお応えしております。

かつて、文化人たちが愛した武蔵野の雄大な自然と、穏やかな風情を今も色濃く留めるこの地に、永遠のやすらぎにふさわしい、公園墓地を築いた「東京霊園」。
1965年(昭和40年)の開園以来、宗教不問の公園墓地として、多くの知名ある方々にも選ばれています。
いつでも、さわやかな気持ちでお参りしていただけるよう、真心込めて皆様をお迎えしております。

事業主
宗教法人 高尾院(東京都認証番号 6784)
管理会社
高尾山観光開発株式会社(日立グループ)
開園
1965年6月
所在地
東京都八王子市元八王子町2-1623-1
総面積
約235,000平方メートル
総区画数
14,500区画(新規墓所販売受付中)
主要施設
高尾院本堂、礼拝堂、永代供養墓(やすらぎの丘慰霊堂)、霊園事務所、会席室、休憩所(正門・東門)、売店、駐車場、あずまや、園内トイレ
宗教
不問
霊園事務所の受付時間
通常:(開門 8:00~17:00)
正門事務所 9:00~17:00  
東門事務所 9:00~15:00
お彼岸・お盆:(開門 7:00~18:00)
正門事務所 8:00~18:00  
東門事務所 8:00~16:00 ※年中無休です。

霊園の特長50年の歴史を刻む、格式ある緑豊かな高級公園墓地。

豊かな自然に包まれたロケーション

「豊かな自然に包まれたロケーション」

東京霊園は、大正天皇と昭和天皇の武蔵陵に近く、緩やかな丘陵に広がる「やすらぎの地」です。
東京、横浜からわずか60分というアクセスの良い場所でありながら、四季の移ろいを色濃く残す、豊かな自然に包まれたロケーションは、永遠のときを刻むにふさわしい環境です。

バリエーションに富み、ゆったりとした区画

「バリエーションに富み、ゆったりとした区画」

東京霊園では、2.5~30㎡の墓所をご用意しております。故人やご家族の思いに合わせた、高品質な墓所をお選びいただけます。ご希望の方には、職員がいつでも園内をご案内いたします。
また、お墓は、当園指定の優良石材店による本格施工。他霊園に先駆けた墓石の「10年間の品質保証書」を発行しております。現在販売中の墓所について、詳しくは「販売墓所」のページをご覧ください。

安全で人に優しい園内環境

「安全で人に優しい園内環境」

小さなお子様やご高齢の方にも、安心してお参りいただけるよう、「安全で人にやさしい」環境づくりに努めています。園内は車進入可能な道路設計となっていますので、墓所近くまでお車をご利用いただけます。

50年の歴史、安心・信頼の運営

「50年の歴史、安心・信頼の運営」

1965年の開園から50年。皆さまからの信頼を礎に、堅実な経営基盤を築き、
「永代に亘り安心してご供養いただけること」を第一義に「安心・信頼」の霊園運営を心掛けています。

「宗教不問の公園墓地」

東京霊園の墓所は、国籍、宗教・宗派等を問いません。

042-661-6734資料請求
page-up