東京霊園東京・横浜からわずか60分。安心・信頼の霊園・永代供養墓なら東京霊園

販売墓所  Sales grave販売墓所 Sales grave

  1. ホーム
  2. 販売墓所
  3. お墓の工事について

お墓の工事について

お墓の工事は、当園の指定石材店が行います。管理責任上、指定石材店以外が施工することはできません。

指定石材店とは…
墓石工事・納骨など、将来にわたり安心してご使用いただくため、当園が推奨する石材店です。

工事の着工について

お客様からの「墓所使用料よくお墓を買うと言う言葉を耳にしますが、正確には土地(用地)の「使用権」を買うのです。
この墓所使用権はお墓の承継者(跡継ぎ)がいて管理料が支払われているかぎり、永久に使用できる権利です。
・年間管理料」のご入金を確認次第、当園より石材店にお墓の工事着工を許可いたします。
原則として、外柵区画をはっきりさせるため境界石を設けたもの。カロート墓石の下の納骨室のこと工事については「承諾証発行日から6ヵ月以内」に、また、墓石の工事については「3年以内」に完了していただきます。
なお、工事で使用する 外柵区画をはっきりさせるため境界石を設けたもの。・墓石などを他所から持ち込むことはできません。

外柵・墓石などの使用条件

当園では、園内の美観を保つため、外柵区画をはっきりさせるため境界石を設けたもの。や墓石などの「高さ・形状・大きさ」などに制限を設けております。
詳しくは、指定石材店または、霊園事務所までお問い合せください。

品質保証について

当園の指定石材店は、お墓の工事について「10年間の品質保証書」を発行しております。
この保証書は、引渡し完了日に合わせ発行されるもので、墓所の外柵区画をはっきりさせるため境界石を設けたもの。カロート墓石の下の納骨室のこと、墓石、墓誌お墓に入っている方のお名前やご命日、戒名などを刻むための板状の石です。に、材質および施工上の欠陥が認められたとき、保証期間内であれば、無償で補修を行うことをお約束するものです。
なお、当園では、石材店からお客様へのお引渡し前に、「完成検査」を実施しております。

042-661-6734資料請求
page-up