東京霊園東京・横浜からわずか60分。安心・信頼の霊園・永代供養墓なら東京霊園

販売墓所  Sales grave販売墓所 Sales grave

  1. ホーム
  2. 販売墓所
  3. お申込みの流れ

お申込の流れお墓のお申込方法に関するご案内です。

お電話、またはメールでお問い合せください
まず、霊園事務所までご連絡ください。パンフレット等をお送りいたします。
来園の予約を入れる
霊園事務所へご希望の日にちでご予約下さい。
霊園を見学する
お客様のご要望にそった区画をご案内いたします。お気軽にお申し付けください。
墓所の予約
区画がお決まりになりましたら、「墓所使用予約申込書」にご記入いただきます。予約期間は原則として3週間です。
予約の際、申込金・手付金などは不要です。※「東京霊園使用規則」の内容を十分ご理解の上、ご予約ください。
指定石材店との契約
当園指定の石材店をご紹介致します。3週間の予約期間中に、「建墓工事契約」を結んでいただきます。
墓所のお申込み
墓所のお申込手続は、指定石材店が代行します。「墓所使用申込書」に以下の書類を添付し、ご提出いただきます。
《必要書類》 住民票、印鑑登録証明書[発行後3ヵ月以内のもの]、建墓工事届、工事契約書の写し
墓所使用料・管理料のお支払い
「墓所使用申込書」を受付後、「墓所使用料よくお墓を買うと言う言葉を耳にしますが、正確には土地(用地)の「使用権」を買うのです。
この墓所使用権はお墓の承継者(跡継ぎ)がいて管理料が支払われているかぎり、永久に使用できる権利です。
」と「年間管理料」の請求書をお送りいたします。
お支払いの期限は、お客様のお手元に到着後「2週間以内」です。※この期間にご入金がない場合は、お申込は取り消しとなります。
墓所使用承諾証の発行
墓所使用料よくお墓を買うと言う言葉を耳にしますが、正確には土地(用地)の「使用権」を買うのです。
この墓所使用権はお墓の承継者(跡継ぎ)がいて管理料が支払われているかぎり、永久に使用できる権利です。
と年間管理料の入金確認後、「墓所使用承諾証」を発行し、2週間以内に郵送いたします。
この証書は、当園墓所の使用権を証明するものですので、大切に保管ください。

お墓を建てることだけでなく、お墓の移転、承継うけつぐこと。墓地をうけつぐ場合は継承といわず、承継という。者がいらっしゃらない方のための「永代供養墓」など、あらゆるご相談を承っております。

042-661-6734資料請求
page-up